病院長挨拶
理念と方針
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
休診のお知らせ
入院のご案内
お

見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
調達情報
契約公開
jouhou-koukai
barrier-free
診療実績・臨床指標
個人情報保護方針
医療安全管理指針
院内感染対策指針
コンプライアンス推進について
病院広報誌

当院における新型コロナウィルス感染症の発生について

新型コロナウイルス感染について(第3報)

 

令和3年4月6日14時現在

 

令和3年3月23日、病棟勤務看護職員1名と退院患者1名の2名からPCR検査にて陽性が判明しました。
直ちに当該病棟の患者様・職員等へのPCR検査を実施した結果、さらに職員1名・退院患者1名の合計4名から陽性が判明しました。以降、行政の指導のもと感染拡大の防止に努めてまいりました。

3月24日以降、院内における新たな感染者は発生しておりません。患者様・その他関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げますとともに、引き続き感染拡大防止対策の徹底に努めてまいります。

なお、これまで休止しておりました、同病棟への新規入院の受け入れ、産婦人科外来の新規紹介患者の外来診療及び産婦人科一次救急の受け入れを、4月6日(火)より再開いたします。

                                   院   長

 

新型コロナウイルス感染について(第2報)

 

令和3年3月26日12時現在

 

令和3年3月23日、当院、病棟勤務看護職員1名と退院患者1名の2名からPCR検査にて陽性が判明しました。

24日、当該病棟退院患者24名、関係する職員31名に対しPCR検査を実施した結果、医師1名・退院患者1名がPCR検査にて陽性と判明しました。

なお、同病棟への新規入院の受け入れを休止しております。産婦人科外来の新規入院紹介患者の外来診療及び産婦人科一次救急の受け入れを中止しております。

皆様には、ご心配、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

引き続き行政の指導を仰ぎながら、感染防止対策に努めてまいります。

                                                                                           院   長

 
PageTop